ABOUT US

宇宙就活実行委員会とは

宇宙就活実行委員会とは、宇宙関連企業様と就活生の交流イベントを企画運営する学生団体です。      「宇宙を働く場として考える」をコンセプトに画面の前のあなたと宇宙産業を支える企業様をより密に繋ぐイベント造りを目指して活動中です。 

組織図

弊団体は、上記のような組織図になっており、6つの役職に分かれて、日々活動を行っています。

役職とその活動内容について

代表・副代表

全体の指揮やタスク管理などを担当します。

責任重大ですが、イベントが上手くいったときの喜びも一番大きい役職です。

渉外

各企業に出展をお願いしたり、出展決定後の各種やりとりを担当します。

営業やメールのやりとりなど、社会人になったときに一番役立つ経験を積める役職かも知れません。

広報

イベントの集客のためにHPやSNSの運用を担当します。

各種イベントや宇宙就活の活動を様々な方法で告知します。Twitter,InstagramなどのSNSやHPの更新、ネット広告の作成などを多岐にわたって行なっています。

会場

イベント会場の設計やイベント本番の運営方法を担当します。

イベント本番を以下に効率的に運営できるかは、会場の手腕にかかっています。

企画

勉強会や宇宙就活などのイベントで、学生に参加してもらうグループディスカッションやワークショップ等の計画・作成を中心となって行ないます。また、宇宙就活コミュニティの形成など新しい取り組みも始めています。

会計

宇宙就活の予算や収支の管理を担当します。

予算を組み、宇宙就活の収支を管理します。